LIFE STYLE

minaスタッフの週末に聴くスマホの中の1枚

mina11月号で7ページにわたり特集している音楽「聞きたい、聴きたい、みんなの音楽のハナシ」企画では、minaに関わるスタッフのおすすめの1曲を紹介しています。テーマは「#週末に気分を上げてくれる曲」。ぜひ聴いてみてください。

 

フォトグラファー 川原﨑宣喜さん

週末飲みにぴったりな曲。メロディの心地よさと「忘れても、もういいよ」という歌詞が◎。日曜日に聞くと来週も前向きに頑張ろうと思います!

 

 

フォトグラファー 小林真梨子さん

日曜日の朝、この曲をかけて起きだす。ヒップホップの中でも爽やさがあり、気持ちのいい光が入ってくるような感じ。週末にぴったり。

 

 

スタイリスト 村田愛美さん

休日に溜まった家事をするとき、テンションを上げたくてかけています。ストレートな歌詞と、学生時代を思い出す懐かしさに気分も上昇します。

 

 

ヘアメイク 秋山 瞳さん

密かに結婚式にかけたいなと思っている曲で、アップテンポなサウンドがお気に入り。週末にかけると、ハッピーな気持ちが増します!

 

 

mina編集部 副編集長 佐々木洋輔

メロウなトラックと彼の歌声&フロウが抜群に心地良くて、週末のリラックス気分に合う。BGM的に自然に聴けるのにポジティブな気持ちにも。

 

 

mina編集部 ファッション班 石沢葵

メロディもさることながら、一番の魅力はその歌詞。代表曲のひとつである『明るい未来』は、ノスタルジックな感覚を味わえるからオススメ。

 

 

mina編集部 web編集長 福田京平

kojikojiちゃんは甘い歌声で韻を踏んだりするのがいいんです。この曲の冒頭も「花びら」「Jディラ」で踏んでて気持ちいい。遅く起きた日曜日に。

 

 

プレイリストで楽しんで!

この記事で紹介した音楽はminaの公式Spotifyで聴けます! ぜひチェックしてください。