MAGAZINE

【mina2月号】冬に負けない週末美容! 肌を守る、立て直す

冬になると乾燥のせいか、あれこれ美容が気になりませんか? しっかりケアしないと、鏡に映る自分がボロボロ……なんてこともなくはない話かも。今度の週末におすすめしたい、スペシャルケアが詰まったmina2月号。そう、今月のminaは、美容号です。もちろんメイクもありますよ!

 

-COVER STORY- 今日、何着てどこ行く?/山本彩

表紙とカバーストーリーでは、シンガーソングライターの山本彩さんが登場。「早起きした日曜の朝」をテーマに朝起きて、あれやこれやお家のことを片付けて、わくわくした気持ちで準備して出かけるまでを撮影しました。そして、12月25日に発売される3rdアルバムのお話や、最近のハマっていることについてなどのインタビュー。必見です!

 

週末、美容欲。

美容大特集では、8つのパートに分けて美容のことを特集しています。おうちにこもって、どっぷり美容メンテに力を入れる。「お肌」に時間と手間をかけた、贅沢な週末の過ごし方を提案しています。とっておきのすごいパック、洗顔とクレンジングのお話などなど、読み応えたっぷりです。ここでは、ほんの少しだけなかみをお見せしちゃいます!

 

✔︎そろそろ抜け感ベースメイクを極めたい

「すっぴんで抜け感があるけど、アラはみせない」。そんなナチュラルなのに可愛いベースの作り方を特集しています。mina的おすすめのアイテムもお見逃しなく!

 

✔︎週末のご褒美は、とっておきの「すごいパック」を

一度は使ってみたい高級パックからレアな成分が入ったパック、寝る直前につけてOKなナイトパックなど、パックをひたすら紹介しています。その数なんと、28種類! もちろんつけ比べもしています。きっと気になるパックが見つかるはず。美容メンテにひとついかがですか?

 

✔︎癒され綺麗になるお風呂の入り方

minaモデルの高橋愛を始めとするモデルや美容家のバスタイムの過ごし方をインタビュー。人のお風呂の入り方ってなかなか知ることができないから、きっと参考になるはず。きれいなあの人の溺愛お風呂グッズも載っています。

 

冬だ、着回しだ

冬のファッションも忘れちゃいけません。今月号では、「BOY CASUAL」「LADY CASUAL」「GIRLY CASUAL」のタイプ別に分け、残りの冬を乗り切るための着回し術を提案しています。週末女子に扮したminaモデル3人の着回しストーリーもぜひ楽しんでくださいね。

 

カジュアルな「ボア」と「ダウン」をきちんと着る

寒さがどんどん厳しくなる真冬に頼れるのは、ボアとダウンですよね。インナーとの着丈のバランスや、色・柄の組み合わせで変化もつけやすいので、冬の相棒として最強。今回はそんな2大アウターを「きちんと」着るコーデを考えてみました。年末年始のおでかけの参考にぜひ。

 

mina2月号 冬に負けない、週末美容

冬に負けない週末美容の特集号。「お肌」に時間と手間をたっぷりかけた、贅沢な週末の過ごし方を提案しています。お肌とちゃんと向き合ってみる週末もいいですよ。mina2月号は下記の販売サイト他、全国の書店やコンビニでお買い求めください。