MAGAZINE

【mina1月号】今欲しいものがわかる!「冬の名品」お買い物リスト

ある程度冬仕度をしていたつもりでも、まだいろいろと買い足したいのが女子の本音。新しいアイテムが増えれば、気分も上がるし、お店に足を運べば、手持ちの服との組み合わせをあれこれ考えてこれまた楽しい! 今月号は、そんなみなさんの物欲を満たす「お買い物」特集です。お気に入りの服が見つかったら、今度の週末、何着てどこ行く?

 

-COVER STORY- おしゃれが楽しい冬がやってきた/芳根京子

表紙とカバーストーリーでは、女優の芳根京子さんが登場。「冬のお買い物」をテーマにインテリア雑貨店やアパレルショップでお買い物するシーンを撮影しました。途中立ち寄った公園では、焼き芋やたい焼きを食べながら撮影。「美味しい~」と頬張る姿にスタッフ一同癒されました。芳根さんの最近のファッションや休日の過ごし方についても興味深い話がたくさん聞けました。ぜひ見てください。

 

週末女子の名品お買い物リスト

ファッション大特集では、この冬買うべき「いいもの」だけを、minaが厳選しました。「ヤエカのステンカラーコート」「ロンドン トラディションの別注ダッフルコート」「ケリーウーレンミルズのアランニット」「フィルメランジェのスウェット」「パラブーツのレザーシューズ」「白山眼鏡店のメガネ」など。そう、「いいもの」って、こだわりがあって永く愛せるものなんだって気づいてもらえるとうれしいです。

 

こだわりのお部屋をつくる可愛いインテリア

「おしゃれなお部屋にしたい!」と決心した時、まず知りたいのは、可愛いインテリア雑貨が手に入るお店。この号では、インテリア雑貨ショップ6店舗と50点以上のアイテムを紹介。あなたにぴったりのお気に入りのお店が、きっと見つかるはず! コツコツと好きな雑貨を増やしていけば、自分らしさが溢れる素敵なお部屋に近づけますよ♡

 

“人を呼びたくなる”お部屋、見せてもらいました

mina女子が憧れる、おしゃれなお部屋って? 今号では、理想のライフスタイルを送る方々の自宅にお邪魔し、7軒のお部屋を紹介しています。家具や雑貨はもちろん、その配置まで…隅から隅までこだわりが詰まっています! 思わず人を招きたくなる、そんなおしゃれなお部屋を目指している人はぜひ参考にしてください。

 

メガネとヘアメイクのおしゃれな関係

もしかしてノーメイクを隠すためにメガネをかける…そんなメガネの使い方をしていませんか? だとしたらすごく勿体無い! むしろ週末、とっておきのお出かけにぜひメガネを取り入れて欲しいのです。「黒」「クリア」「サーモント」「メタル」と、いま旬な4種類のフレーム別に、そのメガネに似合うヘアとメイクを紹介しています。これからはメガネありきで、ヘアメイクを考えてみるのはいかがでしょうか?

 

mina1月号 冬の「名品」お買い物リスト

ファション企画盛りだくさんの今月号。「どんな冬コーデをしよう?」といったわくわくした妄想や、お買い物前のリサーチにぜひ見てもらいたい! ファッション以外にも、こだわりのお部屋サンプル集、お花のある暮らしについて、憧れブランド「セルヴォーグ」などを特集しています。mina1月号は下記の販売サイト他、全国の書店やコンビニでお買い求めください。