MAGAZINE

【mina3月号】「春服」と「カメラ」と。

春のファッションとカメラがテーマのmina3月号。ちょっとずつ暖かくなってきて、春の訪れを感じたら、カメラを持って出かけてみませんか? 気になる喫茶店へ行ったり、ただぶらっと近所をお散歩するだけでもワクワクするかも。そんなカメラとともに楽しむ休日は、ベーシック“すぎない”春服を着るのがおすすめです。

 

-COVER STORY-カメラと。/永野芽郁

表紙とカバーストーリーでは、女優の永野芽郁さんが登場。カメラを持って、お寺を散策したり、小腹が空いたら食べ歩きをしてみたり……と、「カメラを持っておでかけする週末」をテーマに撮影しました。彼女のファッション観や、週末の過ごし方について語っているインタビューも必見です。

 

春の週末おでかけ服は、ときどき「きれいめ」。

気分が高揚する春は、透けたり、軽やかに風にゆれたり、ときに形が変わったり、そんなベーシック“すぎない”着こなしが気分。カジュアルに、っていうのはもちろんだけど、いつもより「きれいめ」に着こなすのが“mina的スタンダード”なんです。

 

きいれいめに着る春トレンチとモッズコート

春コーデでまず気になるのが、春アウターではないでしょうか? 3月号では、“この1枚から始めたい”きれいめに着る「春トレンチ」と「モッズコート」を特集しています。たっぷりボリュームがあるシルエットのものを選べば、今っぽい着こなしに仕上がりますよ。

 

欲しい! 春色、春ニット!!

忘れちゃいけないのが、春ニット。そろそろモコモコな冬ニットから脱出して、ピンクやパープル、オレンジのカラーニットを手にとってみてください。きっと、テンションも上がりますよ♡ 

 

ゆれかわな服でおでかけしよう。

ポカポカ暖かい春だけど、実は一番風が強い季節なんだってとか。せっかくならそんなピューピュー吹く風も演出の一部にして、「ゆれかわ」服(=ゆれて可愛い服)でおしゃれを楽しんじゃいましょうっていうお話。風になびく軽やかなコーデを楽しんで!

 

 

はじめまして、カメラ。

スマホの画質もどんどんきれいになるこの時代。あえてきちんと「カメラ」を構えて写真を撮るってなんだかワクワクするし、特別感がありますよね。ここでは、カメラ初心者にオススメのフィルムカメラとデジタルカメラ、知っておきたい“基本のき”など、どこで誰に聞いたらいいかわからない情報を紹介しています。これ、永久保存版ですよー!

 

今週がんばった自分に。本命“ごほうび”チョコ。

2月と言えば、バレンタイン。誰かを想って選ぶチョコレートも素敵だけど、限定のチョコを目の前にしたら、ついつい自分用のチョコも欲しくなちゃう。そんなときは、週末のお供にぴったりの自分用ごほうびチョコを買ってあげましょう。気になる一流ブランドのチョコや、全国のお取り寄せチョコなど、たっぷりチョコづくしの情報が満載!

 

mina3月号 「春服」と「カメラ」と。

春のファッションだけでなく、カメラやチョコの特集など今気になることが載っているmina3月号。ぜひチェックしてくださいね! ここの記事では紹介しきれなかった、新作コスメの情報や、堀田真由のクローズアップ企画など盛りだくさんですよ。