FASHION

『INDIVIDUALIZED SHIRTS』の白シャツが名品なわけ

1961年にアメリカで創業し、半世紀以上たった今でも全世界で愛されるシャツブランド『INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)』。時代を超えた想いとこだわりをお届けします!

 

ますはINDIVIDUALIZED SHIRTSって?

大量生産ではなく、ひとりひとりのために仕立てた最高の着心地のシャツを届けたい。それがインディビジュアライズドシャツの原点。

 

1.一枚一枚丁寧に仕立てられている

何千通りものパターンデータの蓄積、カッティング技術、パーツの充実、そして熟練された縫製技術によって丁寧に一枚一枚作られています。

 

2.永く着込むことで体に馴染む!

美しい見た目と着心地の良さはもちろんのこと、着るごとに、さらには洗いを重ねるごとに変わるエイジングを楽しめて、愛着が湧くのも人気の理由のひとつ。永く着込むことで体に馴染み、100%の完成度になるということ。

 

“イイ白シャツ”ってどんなシャツ?

イイ白シャツとは、単に値段が高いもの、ではなく「仕立て」にあるんです。流行に左右されない不変的な見極めポイントがこちら!

 

運針数が多いほど縫い付ける回数が増えるので、直線を縫うことに高度な技術が必要とされるんです。そのぶん仕上がりは美しく、耐久性も増すのがポイント!

 

 

希少性が高い「貝」を使用したボタンは、ドレスシャツなどに多く用いられるもの。永く着ることを見据え、強度が高いプラスチックを採用するシャツブランドも多いんです。

 

ゆったりとした着心地を叶えてくれるプリーツ。カフスに入っていることで、腕周りの動きを快適にするだけでなく、きれいなフォルムも楽しめます!

 

ブランドの定番はボタンダウンシャツ

程よくゆとりをもたせたサイジングはユニセックスブランドならでは。女性らしさを演出するために、ノーポケットですっきりと仕上げているんです。

 

シャツ 23,000円+税/INDIVIDUALIZED SHIRTS (メイデン・カンパニー)

 

今季はリネン素材も人気!

膨大なカスタムオーダーのアーカイブをもとに設計された「STANDARD FIT」というアイテム。全体のバランスに合わせて、胸ポケットは小さめにデザインされています。

 

リネンポケットシャツ(メンズ) 26,000円+税/INDIVIDUALIZED SHIRTS (メイデン・カンパニー)

 

大人の1枚『INDIVIDUALIZED SHIRTS』を手に入れて

カジュアルさと品の良さを感じる「INDIVIDUALIZED SHIRTS」の白シャツ。身に纏うだけで、凛とした女性へと導いてくれるはず。ぜひ、あなたのスタンダードアイテムに加えてみてください。

 

 

SHOP LIST

メイデン・カンパニー ☎︎03-5410-9777

 

◎撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company/モデル)、志田裕也(静物)
◎ヘア&メイク/桑野泰成(ilumini.)
◎モデル/比留川 游
mina6月号より